SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

今日の自律神経バランス(第55回くらい?) [自律神経専門外来]

*左サイドバーに自律神経について私が語ったラジオ音源があります

いつもお越しいただき、ありがとうございます
自分らしく毎日を楽しんで生きていますか?

またまた自分の自律神経のバランスをUpします
いつも大体同じくらいの時間帯(夕方)で比較するようにしています
測定時間は3分間です

測定時、手元の簡易気圧計は1003hPaを示していました
脈拍69 体温36.7℃ 自覚症状:ぼうっとした感じと疲れ

(左:今日の結果 右:金曜日の結果)
赤い棒SNSが交感神経、青い棒PNSが副交感神経です。

090227-999-70-36.8.PNG090302-1003-36.7-68.PNG

いつものことながら酷いので
今日も呼吸による調整ができるかやってみました

【注意事項】
下記の方法は絶対に立って行わないこと!
時折、意識を失って倒れる人がいると聞いています

【方法】
長く息を吐くことに集中する
間に普通の呼吸をはさみながら、3分間持続させる
基本的に鼻呼吸で、長く吐くときだけ口から吐く

【結果】
(左:意識的呼吸後の結果 右:数分前の結果)
赤い棒SNSが交感神経、青い棒PNSが副交感神経です

090302-1003-36.6-71.PNG090302-1003-36.7-68.PNG

どうでしょうか?
前回ほどではないのですが
若干良くなった気がしますが
誤差範囲内かもしれません

菊地が菊地のデータをお送りしました

♪Collaboration?のコーナーです
最後に、内容とは全く関係ない曲をひとつ

Phill Collins // Another Day in the Paradise


ではまた!

aozoralogo.png
喝采!(6385)  Hello!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。