SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

愛の嵐 判断すること [自律神経専門外来]

P5190273.JPG

今日は風がとても強い一日でした。

風が強い春の日にいつも思い出すのは
10年以上前に「春の嵐」と言うところを
間違って「愛の嵐」と言ってしまい
番組を翌日から外された
NHKの女性アナウンサーです。

若い女性でしたから
まだまだ半人前と判断されたのでしょうか?

NHKは厳しい職場だと感じました。



さて
概念図はお好きですか?

P5190277.JPG

赤で塗ったところが精神です。

私はスピリチュアルケアをやっていますが
こんな概念図はいかがでしょう?

最近A・ラファエルさんなどから教えてもらって
こんな感じの発想につながっていったのですが
精神でその他の部分を大概の人は判断しています。

分量は正確ではないのですが
精神というのは領域としては決して比率の高いものではありません。

それに比べてスピリチュアルな領域は底が見えないほどです。

我々はちっぽけな精神で
その他の領域を判断して
いい気になっているのです。

気をつけなければなりません。

aozoralogo.png

いまは共に前進したい方のために記事を書いています
その場に留まりたい方にとっては
かるい不安感をともなうかも知れません
お許しください

先入観を捨てる いつも あおぞら! #1
2009年05月19日 09時26分 発行
*****************
先入観を捨てることは幸せになるには大切なことです。

私の職業のひとつに医者があります。

大学を出て
周りが当り前のように大学の医局に行くので
あまり疑問に思わずに自分の出身大学ではないある大学の医局に入りました。

そこでの勤務は厳しく
人間らしい生活ではありませんでした。

しかし私は修行だからしかたがないと思っていました。

スキルを得るにはしょうがないと。

でも今の私はそのころの私に言いたい。

その先入観は
君を苦しめることになるよって。

実際当時の医局の先輩たちのことを考えてみると
修行の期間はとっくに済んでいるのに
人間的な生活はしていませんでした。

今日は先入観を捨てる話でした。

先入観を捨てれると幸せです。
喝采!(6385)  Hello!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 4

コメント 2

A・ラファエル

「愛の嵐」このフレーズで思い出すのは映画です。
芸術的ではあるけれど、NHKでは絶対に放映されないだろう
内容の映画です。
by A・ラファエル (2009-05-19 20:31) 

菊地一也

A・ラファエルさま
私は同名のドラマがあることも
映画も存じませんでした。
by 菊地一也 (2009-05-20 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。