SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

ラーメン 玄 とろけるチャーシュー [コンデジ写真]

今日は美味しいラーメン屋の話題です。

ここのチャーシューは4時間煮込んでトロっトロです。

P5240391.JPG


旭川市東光にある「ラーメン玄」です。
1〜2枚目は「ネギ塩チャーシュー」1,050円です。

P5240392.JPG

ボリュームたっぷり。
あふれんばかりのネギの量をご覧ください!
塩のタレはこってりしているのに
あっさりという不思議な味覚です。
とんこつベース。



夫婦でやっていると思います。
最近バイトさんがいますが
以前は娘さん(小学生くらい)が
お店を手伝っている姿もありました。

店主はやさしそうな方で
味にもそのやさしい感じが出ていると思います。


お次ぎは「ネギ辛味噌チャーシュー」1,150円です。

P5300394.JPG

最近メニューが変わって
名前も「辛味噌ネギチャーシュー」から
変わってましたので
注文する私はたどたどしく
「ねぎ、からみそチャーシュー」と言ったら
おかみさん、あっさり復唱?
辛味噌ネギチャーシューひとつ」だって^^。
どっちでもいいらしい。

P5300395.JPG

スープがご覧いただけますか?
このラーメンは相当辛いように思うでしょ?
でもタレの甘味でかなり緩和されます。
塩もそうですが
この辛味噌も全体の味が混然一体と馴染んでいて
絶品です。

旭川には美味しいラーメン屋が多いのですが
私のイチオシはこの「ラーメン玄」です。

ちなみに私はラーメンに付いてくるノリを
美味しいと感じたことはありません。
少なくとも北海道のラーメンに
ノリはあわないと思っています。

P5300397.JPG

スープはこんな色です!
真っ赤!

ラーメン玄
(0166)32-6633
旭川市東光6条3丁目2番15
定休日毎週火曜日 
AM11:00 ~PM21:00
ラストオーダー20:45
喝采!(6385)  Hello!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hello! 3

コメント 4

A・ラファエル

チャーシューは、いらないけれど辛味噌食べてみたいですね。
by A・ラファエル (2009-06-03 19:47) 

菊地一也

A・ラファエルさま
そうしますと辛味噌ラーメンか辛味噌ネギラーメンの
チャーシュー抜きですネ^^。
美味しいですよ。
ノリはいかが致しますか?
お付けしてよろしいでしょうか^^?

by 菊地一也 (2009-06-03 20:59) 

A・ラファエル

是非、つけてください。(^o^)
私、素ラーメンは食べられないけれど、
海苔があれば食べられるタイプなんです。
by A・ラファエル (2009-06-04 07:49) 

菊地一也

A・ラファエルさま
海苔付で一丁!
ありがとうございました!!
そうですか。
北海道のラーメンは大概海苔は付いていないので
お連れできるお店は限られますネ。
旭川なら玄でいいけど
札幌ならどこに海苔があったかなぁ?
by 菊地一也 (2009-06-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。