SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

早く言葉を教えましょう~ベビーサインはやめよう [教育について]

今日もお越しいただきありがとうございます。

6年くらい前に、ベビーサインなるものが流行りました。
言葉が話せない時期の子供に、親子で決めたサインを教えてコミュニケーションをとるというものでした。
外国の教育家が本を出し、日本でも結構売れたのではないかと思います。

テレビで流された、2歳くらいの子供がベビーサインで「お腹がすいた」ことを親に伝えているシーンは忘れられません。当時1歳になる娘がいた私は、心が痛みました。

幼児が言葉を話せないと思い込んでいるから、こんなことになるのです。
ベビーサインを教えている暇があったら、「お腹がすいた」という言葉と意味を教えると良いのです。
そうすれば、2歳でも、いや1歳前でも「ミルク」「食べる」などの単語を話すようになります。

現実に我が家の1歳10ヶ月の子供は、1歳を迎える前に「みぶぶ(ミルクのこと)」と言ってお腹がすいたことを伝えることができました。
これは、幼児だからといって軽んじることなく向き合ってきた結果で、特別なことではありません。
強いて言えば、言葉を教えるためにたくさん話しかけたというくらいです。
どこの家庭でも時間をかければできることです。

子供の立場で考えたら、早く言葉が話せて他者とコミュニケーションがとれることは幸せです。
幼児に敬意が払えるのならば、できるわけがないとか、話せるはずがないとか、そういう考えにはならないのです。

私が早期教育を勧めるのは、それをやらないことが子供たちに対して罪であるからです。

正しい方法で行われる早期教育に害はありません。
むしろ、幼児のスピリチュアリティにも良い影響があります。

#幼児語を教えたり、ベビーサインを教えるためにお金と労力を浪費するのは、愛する子供を敬わない罪なことです。

ピピインターナショナルプリスクール(旭川の英語幼稚園)
http://www.pipi-popo.com
喝采!(6385)  Hello!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Hello! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。