SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

実際に行動してみた [薬物による人権侵害]

いつもお越しいただき、ありがとうございます。
自分らしく毎日を楽しんで生きていますか?

今日はNPO全国抑制廃止研究会とコンタクトをとろうと試みました。
すると、直接研究会からお返事をいただいたのではないのですが、上川病院(東京都八王子市)のシバタさまという相談員さまが親切に対応してくれました。

同研究会は年に一度、全国抑制廃止研究大会というのを開催している上に、個別の事例についてはFAXでの問い合わせを受け付けているそうです。

どうやら、啓蒙の場は年に一度。毎回開催場所は変わるようで、今年は10月11日に1日間静岡で催されたようです。
平成13年には北海道で開催されたようです。知りませんでした。

私は個別の事例についてどうしたらよいのだろうと問い合わせる立場にはありません。
関わっている施設のスタッフやご家族さまが、これは問題ではないかと思わない限り同研究会に問い合わせることもないでしょう。

今日、同時に問い合わせた「身体拘束ゼロ作戦推進会議事務局」からは今のところお返事はありません。
これは厚生労働省によって設置されている会議かもしれません。

ここまで実際に行動してみてわかったことは、公的機関は法律がなければ対応できないということでした。
もっともなことです。

薬物的身体拘束は法律的に問題ないなら、公的機関は指導も取締りもありません。
あくまでこれは関わる人々のモラルの問題と言えるのかもしれません。

しかし、菊地はあきらめません。次の手を考えたいと思います。

菊地がお送りしました。ではまた!

あおぞらクリニックHP
喝采!(6385)  Hello!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hello! 3

コメント 2

白めだか

私も何か行動を・・・マズは年賀状(*^_^*)
仕事に家事に・・・時間がなくて・・・言い訳?
まずは身の回りから^^
by 白めだか (2008-12-12 16:41) 

菊地一也

白めだか樣、ご訪問ありがとうございます!
うっ、年賀状…。
いたたた。私もまだデス。
by 菊地一也 (2008-12-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。