SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

スピリュアルケア入門(ウソ) その1なのかな? [スピリチュアルケア]

皆様、自分らしく楽しんで生きていますか?
あおぞらクリニックの菊地です

「自分らしく楽しんで生きること」
たったこれだけ、文章にして1行のこのことが他者によって守られないのを「人権侵害」と言います
かなしいですね
そういうことが、この世からなくなりますように

私は早期スピリチュアルケアを押し進めているのですが
スピリチュアルについては話せば話すほど
相手の方がわからなくなるようです

そこで、一度に話さないで何回かに分けたら
わかりやすいかと(そんなことないです)

本当はやりたいからやるだけです
ハイ
いきます

今日はなぜこんなにもスピリチュアルがわかりにくいのかを説明します

それは「目に見えないものだから」です
感じとるのが難しいのです

スピリチュアルケアに取り組むようになってから
目に見えないものの大切さと
それを感じとる感性を研くことの重要性を認識したのでした

おしまい

次回は、未定ですが
要望が強ければ「スピリチュアリティについて」
お話したいと思います

菊地がお送りしました
ではまた!

aozoralogo.png
喝采!(6385)  Hello!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Hello! 9

コメント 5

SKY CRUISER

目に見えないもの以外は絶対に信用しないっていう人も多いみたいですよね。
もし目が見えなかったとしたなら、信用できるものは何もないということなのかな?などとも思ったりしますけど・・・。
by SKY CRUISER (2009-03-22 18:57) 

A・ラファエル

難しいけれど大切な取り組みですね。
特に医療現場はこれが必要な場所だと思っています。
by A・ラファエル (2009-03-22 19:30) 

菊地一也

>SKY CRUISERさま
鋭い!
要するに自分で何も感じとることが仮に出来なかったら
この世に何もないということになるかといえば
明らかにそうではないですね
恐れ入りました

>A・ラファエルさま
ありがとうございます!
新しいものに対する抵抗は付き物ですね^^

by 菊地一也 (2009-03-23 21:14) 

瑠姫

目に見えないものを信じたり理解する事はとても大変です
by 瑠姫 (2009-03-24 16:40) 

菊地一也

瑠姫さま
コメントありがとうございます!
まったくです
知覚できることはなんとわかりやすいことか!
しかし同時に錯覚もしやすいのですが、それはまた別な問題でしょうか?

by 菊地一也 (2009-03-24 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。