SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

減らせ、へらせ! 薬を減らせ! [薬物による人権侵害]

自分らしく楽しんで生きていますか?
あおクリの菊地です

西洋医学をやっている人間はうすうす気づいている
自分たちは必ずしも治せていないのではないだろうか

私は自律神経専門外来という非常に珍しい外来をしている
そこではそれ以前の一般外来をやっていたときには味わえない
驚きの連続だ

そこで最近たくさんの内服薬を抱えて
お見えになる患者さまの薬をひとつまたひとつとはずしていったら
なんと!
あれもこれも治ってしまった!

他の先生たちに怒られそうで
「あれもこれも」の中身を書けない自分がもどかしい(ああ、だからもっと実力が欲しい)が
とにかく対症療法的な薬が毒だと知った

そして、いましがたそのメカニズムについて仮説が浮かんだ
誰かが既に言っていることかもしれないが
対症療法的に使われた薬は急性疾患を治癒させるのではなく
慢性疾患に導き、治癒を妨げているのではないだろうか?

つづく

aozoralogo.png

【予告】
「うつ病と自律神経 その2」 当院の現状について
「うつ病と自律神経 その3」 薬物性うつ病

それゆけ☆エンターティナー

不定期掲載
それゆけ☆エンターティナーのコーナーです(爆)

先日の世界フィギア
女子は安藤美姫さんが、がんばりました
彼女は精神的に本当にたくましくなりましたね
一方、浅田真央さんはプレッシャーが大きくて気の毒でした

さて、今日お送りしますのは男子フィギアの往年の貴公子
フィリップ・キャンデロロです
どうぞお楽しみください



今もアイスショーでがんばっているかと思いきゃ > 《Hello & Goodbye》 キャンデロロ、最後のツアー

氷上でのフェンシング、絶品だったな
本当にフェンシングしているようだった…

エンターテイメントは『もてなし』
菊地一也はエンターティナーを尊敬/応援しています!
喝采!(6385)  Hello!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 12

コメント 7

ちゃこちゃん

フィリップ・キャンデロロさんすごいですね!
すごく楽しそうにスケートをする方なんですね
バック宙なんて出来ちゃうんですね!
登場の仕方も面白いです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-01 16:15) 

A・ラファエル

きゃーっ!フィリップ・キャンデロロだぁ。
この人の滑り好きでしたぁ。
ついでに身体のバランスも好みです。
とと・・・ミーハー丸出しになってしまいました。

私のブログで自分の体験を中心に
薬について二つほど記事を書いています。
カテゴリー 依存症 に入っています。
薬物汚染と中毒(依存の構造)です。
よろしかったらどうぞ・・・。

by A・ラファエル (2009-04-01 17:24) 

あら

薬は必要な時もあると思いますけど、沢山の種類を飲んでると、それだけで気分が病人になりますね。
by あら (2009-04-01 19:18) 

ゆん

薬との付き合いは長いです。
一生付き合っていくものかなぁ、と思っていますが…。
by ゆん (2009-04-01 21:12) 

菊地一也

ちゃこさま
コメントありがとうございます!
当時ものすごい人気でした
楽しんでいただけたのなら嬉しいです

A・ラファエルさま
あらら^^
予想外の反応に驚きました
キャンデロロの熱狂的ファンがここにも!
>薬物汚染と中毒(依存の構造)です。
見に行こうと思っていたんだ
後ほど伺います

あら様
>それだけで気分が病人になりますね。
実際これもアファーメーションなんですよ
薬を飲んでいる私は病人
すると潜在意識は病人でいいんだということになっているのです

ゆん様
>一生付き合っていくものかなぁ、と思っていますが…。
必要なお薬もありますから主治医とよく相談してくださいね
というのは無難なコメントです
ゆん様からコメントをいただいた後に
「とにかく薬が毒だと知った」という部分を
「とにかく対症療法的な薬が毒だと知った」に替えました
対症療法的な薬と一生付き合っていたら
一生病を克服することはできないでしょう
そういう選択も現にあります

【一次総括】
たとえば痛いから痛み止めを飲んでいるんだと言われれば
このこと自体は理解できます
痛みは正常な思考も妨げてしまいますし
そこからの解放は必要なのです
ただそれが対処療法によってなされるか
根本的治療によってなされるのか
選択肢はふたつにひとつです

by 菊地一也 (2009-04-02 05:29) 

iyashi

薬品名を出さないまでも、どのような薬をどのように減らしたか乗せて頂けると勉強になるのですが、記事上では無理でしょうか?
by iyashi (2009-04-02 12:41) 

菊地一也

iyashiさま
あっ、薬ですね
今日の真夜中にUPされる記事に出てきますが
人によって違いますね
抗うつ剤が多い方もいらっしゃれば
安定剤が多い方もいらっしゃいます
多いのであれば、減らすまでです
あと
3月初診の患者さまにはいらっしゃらなかったのですが
服用のタイミングをずらすことも
お気付きかと思いますが、なかなか効果的です

by 菊地一也 (2009-04-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。