SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

ヘアエステ 頭皮チェック ハーブマジック [日々思う]

意外かも知れませんが妻に勧められて美容室に通っている
そこではこれも勧められるがままにヘアエステを毎回してもらっている

ヘアエステではハーブを使ってくれる
その美容室から買ってくるシャンプーは気に入っていて
ハーブマジックという製品です(一般には流通していない)

毎回エステの前に頭皮チェックをしてくれます
私は必ず耳の後ろのあたりが赤くなっていて
決まって「腰痛ありますか?」と訊かれるのですが
「はい」と答えるより仕方ない
頭の皮膚のどこが赤いかだけで身体症状をお見通しって言うのが小憎いが
実際腰痛は先日までは悩まされていた症状でしたから逆らえません

ここからが本題

昨日、その美容室でヘアエステを受けました

私:(あれ?いつも赤いところは白いぞ…)
店員:「頭のてっぺんのところが赤いですね」
私:「そうですね」
店員:「これは寝不足ですね」
私:「いいえ、ちゃんと寝ています」
店員:「そうですか?」(頭皮からの診断に自信があるのかやや困惑しているように聞こえる)
私:(本当に睡眠不足ではない。思い当たることがあるなぁ…)
店員:「かゆくないですか?」
私:「かゆいです」
店員:「かゆくても掻かないようにしてください」
私:「はい」

ヘアチェック終了
腰痛のポイントについてはコメントなし
初の快挙です!

思い当たるのは先日もブログで紹介したフラワーエッセンスです
ある仮説を持っていた私は
「スピリチュアリティの向上」をテーマにフラワーエッセンスにトライ
自律神経のバランスは以前よりも良くなり
持病の腰痛も軽快
噛みあわせが変わって乳歯だったころ以来出来ないでいた歯軋りが出来るようになりました

噛みあわせの変化は一時的に新しい頭痛という症状を引き起こしたけれど
筋肉のバランスが新しい骨格に慣れたのか
頭痛も消えました
ところがあまり気にしていなかったけれど頭痛が消えたあたりから
今度は頭頂付近の皮膚がかゆくなってきました

これも一連の好転反応のひとつだと思います

美容室で店員さんに
たぶん好転反応だって言ったら
きょとんとしていましたけれどね^^

耳の後ろの頭皮はいつも赤かったんですけどね
初めて白くなっていましたね
これも絶対フラワーエッセンスの効果
自分にとってテーマの設定がはまったのだと思います

いかがでしょうか?

頭皮がかゆいあおクリ☆菊地がお送りしました
では、また!

aozoralogo.png

記事に出てきた美容室(HPないのが残念)
アルティ・エレメント 旭川市豊岡8条3丁目 電話番号:0120-278-288
喝采!(6385)  Hello!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

Hello! 3

コメント 4

A・ラファエル

ふっふっふっ 面白いですねぇ。
頭皮の赤い場所で・・・というのは、よくわかる気がしますが、
百会の気が通っていないというわけですね。
第7チャクラですか・・・まだ移行期の途中というところなんでしょう。
by A・ラファエル (2009-05-03 21:37) 

菊地一也

A・ラファエルさま
面白いんだ?
ネットで第7チャクラについて調べました
ふむふむ
あの本の好転反応だったりして!
移行期の途中でもなんでも
何かが起こっているという点で面白いです

2日前に顎の皮膚に吹き出物が出ました
経過で一度ひどい交感神経優位な時期があったためと思います
好転反応は強くなったり弱くなったりしながら
続いているところかもしれません
フラワーエッセンスもやめてしばらく影響あるのでしょうね

by 菊地一也 (2009-05-04 03:30) 

A・ラファエル

オーラソーマと違いエッセンスは、時間をあける必要がないから、
飲み終わったエッセンスが働いている影響というより、
飲んで自己のエネルギーが変化したことでの影響と思います。
しかし、オーラ場の状態が肉体に出てくるのには時間差は
あるかもしれません。
by A・ラファエル (2009-05-04 09:32) 

菊地一也

A・ラファエルさま
ありがとうございます
勉強になりました
エネルギーが変化してるのですね
by 菊地一也 (2009-05-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。