SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

自分らしく楽しんで生きていますか? [日々思う]

私は毎週ラジオの冒頭で
自分らしく楽しんで生きていますか?
と申し上げています

他者によって自分らしく楽しく生きることが妨げられるのを
人権侵害といいます

このブログでも単純なものだけではなく
薬物による人権侵害についてもとり上げて来ました

しかし、昨日はっと気づきました
自分で、自ら楽しく生きないようにしている患者さまがいっぱいいることに気づいたのです

自分自身で人権侵害(そうは言わないでしょうか)しているのです



自ら楽しまなければ内なるドクター(自己治癒力)も働いてくれないでしょう

私の患者さまには逆に歩きは衰えたものの
驚異的な生命の輝きを放つ2人の男性患者さまがいらっしゃいます

彼らは現在95歳をともに超え
きっと100歳まで元気で生き続けると思います

ふたりに共通する点があります
それは、あるがままに生きていること
自分らしく楽しんで生きていることです

いかがでしょうか?

あおクリ☆菊地がお送りしました
では、また!

aozoralogo.png

いまは共に前進したい方のために記事を書いています
その場に留まりたい方にとっては
かるい不安感をともなうかも知れません
お許しください
喝采!(6385)  Hello!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 4

コメント 2

小澤とも

こんにちは~、
「ななよーん会」の者です(ぇ?)
なんて、冗談はさておいて…本題に(笑)


>自分らしく楽しんで生きていますか?

とても深~い言葉だと思います。
私は子供のころ、
「普通にしなさい」という言葉にかなり悩まさました。
自分にとっては普通なのに、
オトナからみると、オカシク見えていたそうで。
(もっとも、非常に個性的だったそうですが)
成人して、「普通ってなんだ?」と
素で疑問を抱いて、あまりの閉塞感に耐え切れずに
一時期、不安定になっていました。

今は、「自分らしく」生きることを選択して、
ソコソコに元気を取り戻しています。
ま、悩みがちっともない人生なんてのも
どうだろう?と思っていますから(笑)

今日も長々と失礼しました…
あ、お弁当画像拝見しました!素敵ですね~!!
by 小澤とも (2009-05-14 16:29) 

菊地一也

ななよーん会の小澤ともさまこんにちは
そうそう、なにが普通かなんてわかりませんよ〜
普通っていう観点から言えば
私は普通の医者じゃありませんね
その点における不安感は既にきれいさっぱり捨て去りました

違っていていいじゃない!

そうそう、普通に生きるよりも
自分らしく生きることです!

by 菊地一也 (2009-05-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。