SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

原因と結果の倒錯 [日々思う]

結果を観察することは、原因解決にヒントを与えることもあります。しかし、いまの精神科医がうつに対して行っていることは、結果を捻じ曲げる行為です。セロトニンが減っているから補充だと言うのは、「結果」として減少しているセロトニンを補充したと言うだけです。結果を捻じ曲げてみせたのです。

あと、大事なのはさっきから言っているように、原因をみているのか結果をみているのか、それとも原因だか結果だかいまは評価できないのか、その区別はしっかりとしておかないと、セロトニン仮説をみんなで担ぐみたいな狂気じみたことが起こりますよ。

セロトニン仮説をうつの原因だと決め付けるには、100年は早かっただろうよ。もっと、謙虚なスタンスが西洋医学者には必要だ。

そして、セロトニン仮説は間違っていたのだ。

人を脳とそのなかの化学反応ではなく、人として診る医者であれば気づいても良さそうなことです。

西洋医学では、セロトニンの欠乏を原因だとしているのでしょう?だったら、リハビリもなにも必要ないはずでしょう?矛盾していませんか?なぜ、認知療法をするのです?カウンセリングは?

うつの原因を知ることです。完治はそれに尽きます。


喝采!(6385)  Hello!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

Hello! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。