SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

新しいスタート [日々思う]

4月ですからね
新しいスタートです

みなさまは、なにかに守られていると感じたことはありませんか?

私は一応自然科学者のはしくれですが
目に見えないなにかに守られていると思うことが
人生で一度や二度ではなく何度もありました

それは単に以前にお話したアファーメーションと潜在意識の作用なのかも知れません

このくらいに話をとどめておくと
常識的な感じがするので相手に安心感を与えるというものです

しかし、本当にそれだけのことなのでしょうか?
みなさまには不思議な「なぜだか知らないけど助かった」経験はありませんか?
喝采!(6385)  Hello!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

Hello! 12

コメント 15

SKY CRUISER

自分の力で生きている。
そう慢心して感謝を忘れた時、人は様々な困難に遭遇するのかも知れないですね^^
by SKY CRUISER (2009-04-10 11:42) 

菊地一也

SKY CRUISERさま
かつて私自身がそうでした
実際さまざまな困難に遭遇していました
それでも何度も救われた
これは何なんでしょうね?
どんなことを意味しているのでしょうか?

by 菊地一也 (2009-04-10 12:02) 

まさみん

予想もしていなかった方からご連絡があったり、思いもよらないうれしい出来事があったり。他人には、お話してはいませんが、誰かに守られている。っていう感じを何回もしたことがあります。単純にありがとう。と心の中でつぶやくようにしています。
by まさみん (2009-04-10 14:27) 

菊地一也

まさみん樣
「ありがとう」とつぶやいていますか
素敵ですネ
私もそうすることにします
自分を守ってくれるものには
いくら感謝してもしたりないくらいです

by 菊地一也 (2009-04-10 16:25) 

shin

この話をしたら長くなりますが人生で3回くらい死をから幸運にも
免れてます・・・詳しくは今度、直接お話でもできる時の話のネタ
に(笑)明日の記事は人類が作り出した美の宝庫、ヴァチカンを
予定してます!

Shin.

by shin (2009-04-10 20:30) 

A・ラファエル

ストレートに言ってしまえば、
今、生きていることですね。
私は一切の手術も受けていません。
確率的にいって無事大人になれるのは、
10%もいないはずだといわれたこともあります。

でも・・・生きてるんです。
自分が生きていたかったんだと思います。
by A・ラファエル (2009-04-10 20:44) 

菊地一也

Shinさま
私も話すと長くなっちゃいますが
2度ほど死んでもおかしくなかったらしいです
らしいというのも一度目は小さすぎて記憶がないから
まぁ、確かにこのテの話は直接お会いしたときにでも…
明日の記事、期待しています

A・ラファエルさま
すごいことです
自分が生きたいと思えば生きられるというのは
そうだと思っていますが
実体験からそう仰っているご本人さまに遭遇したのは
これが初めてです
今日、メッセージとエッセンス届きました
特にA・ラファエルさまからのメッセージが有用でした
自分の中で吹っ切れた部分がありました
ありがとうございました!

by 菊地一也 (2009-04-10 20:52) 

★まっと★

いやいや、数えられないほどありますが。。。
ただ、自分は目に見えない何かの力を信じちゃうほうです。
そこには頼っては居ませんが、後から気づくと、
何かの力が作用している・・って思えることがあるんですよね。
by ★まっと★ (2009-04-10 21:23) 

菊地一也

まっとさま
やはりそうですね
私たちは守られていると思います
みなさまそういう感覚をお持ちのようですからね
何かはわからないけれど
助けられている
そのことに感謝して生きていきたいです

by 菊地一也 (2009-04-10 21:39) 

ドチヨ

(前記事コメですが)
いえいえ、違うのです。
嫌な思いなど一度たりともございませんでした。
ただ先生のようなお方と巡り会えていたなら・・という事です(笑)

何かに護られている、という経験は
思い返しますに記憶にないのですが
護ってやってくれと懇願した事は何度もありました。

by ドチヨ (2009-04-11 05:48) 

菊地一也

ドチヨさま
そうだったのですが
はやとちり…
過分なお言葉ありがとうございます

>護ってやってくれと懇願
?相方を、ですか^^?

ドチヨさんのブログ2人で書いていて
変わってますよね
楽しそうにやっていて、いいですね

by 菊地一也 (2009-04-11 05:57) 

A・ラファエル

そうですか、良かったです。
通常は花からのメッセージはもっと肯定的な言葉が並ぶのですが、
今回はご自分の状態に気づくことが最優先事項だったようなので、
花よりも私からのメッセージ主体に致しました。
あとは、飲み始めての変化をお楽しみくださいませ。
by A・ラファエル (2009-04-11 08:26) 

菊地一也

A・ラファエルさま
ありがとうございます!
いまのところ目立った変化はありません
A・ラファエルさまのブログにありましたが
我々は神の一部だということ
その可能性はありますね
私は「大いなるなにか」ととらえています
そこと同一だったという思いはこれまでなかったのですが
可能性はあるように思います
以前に披露した話ですが
我々は生まれてくる前
「同じところにいた」というインスピレーションはもっています
それが「大いなるなにか」のふところだったら
そんな想像をして楽しんでいます

by 菊地一也 (2009-04-11 08:44) 

A・ラファエル

この辺は言葉にとらわれるとはまります。
例えば私の言っている神は八百万の神ではなく
「大いなるもの」
唯一の存在にして形なきパワーとも呼べるものです。
私が現在勉強しているものも、
こうした文章表現の誤差で
内容がずれることを危惧しているから
ブログなどに書き込むことが禁じられています。
by A・ラファエル (2009-04-11 10:08) 

菊地一也

A・ラファエルさま
わたしが感じとっているのも八百万の神のようなものではない
ひとつの大きな何かですね
言葉で表現すると多面性を失いますから
間違う可能性は増えますね

by 菊地一也 (2009-04-11 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。