SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

無診察治療 [日々思う]

どれだけ無診察治療が多いことか!特に精神科と心療内科は群を抜いているだろう。最悪保険医の取り消しまであるから、悪いことは言わない、もうやめろ。いっぽう精神科医を相手どって訴訟をしようとしている人は、その点も必ず追求しておいた方が良い。医者と顔を会わせずに薬をもらったことは?

でも、さっき言ったような問診・視診もしていない場合は、完全にアウト。そんなのが度重なるか、患者さんが集団で社会保険事務局や保健所にタレこんだら、保険医の指定がなくなるから、くれぐれもヤバイと感じた医者は即やめることだ。

無診察治療になっちゃうよね。 QT 診療所で「いつもの薬」と言ったら『受診して下さい』って言われたとご立腹のおばあさん、「体調に変化ないから、さっさと処方せん書けばいいのに」だって、間違ってるのはあなたの方よと言ってあげたかったけどグッと我慢。


Q)医者に会わないで薬だけもらったことのある人いませんか?



【レスポンスの数々】

@kikuchikazuya あります。怒って面会を受付に申し出ました。でもダメでした。とても、宝島社の『患者の選ぶ精神科』のトップ10の対応とは思えませんでした。

@kikuchikazuya 私の先生(産業医)は電話もしくはメールで寝込んでいるので薬を増やしてください、と言うと直ぐに増やしてくれます。薬は郵送です。

ありますねぇ RT @kikuchikazuya: 医者に会わないで薬だけもらったことのある人いませんか?

@kikuchikazuya 今日、そうしました。

いつもそうですよ“@kikuchikazuya: 医者に会わないで薬だけもらったことのある人いませんか?

病院に行く度にそういう人を必ず見かけていて、不思議に思っていました。受付で「お薬のみの方」と「診察の方」で診察券を入れる箱を分けている病院もあり。治らない前提で投薬してるのでしょうか。 RT @kikuchikazuya 医者に会わないで薬だけもらったことのある人いませんか?

@kikuchikazuya 7月まで通っていた心療内科で医者に会わずに薬だけもらった事が何度かあります。
喝采!(6385)  Hello!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。