SSブログ

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

内なるドクター ホリスティック医学 [私の本棚]

P5130009.JPG


内なるドクター―自然治癒力を発動させる、奇跡の処方箋

内なるドクター―自然治癒力を発動させる、奇跡の処方箋

  • 作者: グラディス・テイラー マクギャレイ
  • 出版社/メーカー: 太陽出版
  • 発売日: 2002/11



ちょっと縁があって手を伸ばした書籍
全米ホリスティック医学協会会長が書いた本

ホリスティック医学は疾患ごとに対応するのではなく
患者さまを人間全体として認めて治療していくというもので(全人的)
自分が向き合っているものとかなりオーバーラップすることに気づきました

そこでわが国のホリスティック医学協会に入会を打診中です
本当にブログをやっていると次々と情報が入ってきて
助かります

あおクリ☆菊地がお送りしました
では、また!

aozoralogo.png
喝采!(6385)  Hello!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 6

コメント 4

A・ラファエル

帯津先生が会長でいらっしゃいましたよね。
私は医者不振になったところをあの方に救われました。
by A・ラファエル (2009-05-14 00:07) 

菊地一也

良かった、そうだったのですか
素晴らしい先生ですね
私は一時期NHKの「ラジオ深夜便」にはまっていたことがあり
そこで帯津良一先生のお話も聞いていました
でも今回入会資料を取り寄せて
初めてお顔を知りました
ラジオは声だけですから
声だけで知った気になってましたね
A・ラファエルさまは直接お会いしたのでしょうか?

by 菊地一也 (2009-05-14 04:45) 

A・ラファエル

サトルフィールド学会に行った時にお姿をお見かけしたくらいでしょか。
随分昔に、著書を拝読し、がん患者への様々な取り組みについて感動し、
手紙を書かせていただきましたところ、お返事を頂きました。
手紙には、私の手紙を病院内に掲示していただいたことと、
医療者とてのお気持ちがつづられておりました。
by A・ラファエル (2009-05-14 06:46) 

菊地一也

A・ラファエルさま
著書が入り口だったのですね
きっと素敵なお手紙の内容だったのでしょう
サトルフィールド学会なるものがあるのですね
帯津先生も包容力と好奇心の旺盛な方のようですね

by 菊地一也 (2009-05-14 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。